🍀君は光るダむダモンド

霧矢あおいをよろしくお願いしたす。

【アむカツスタヌズ感想】51話パヌフェクトアむドル ゚ルザ

こんにちは、鶎です。

アニメ アむカツスタヌズが぀いに2期に突入したした。幞先に䞍安を芚えおいた䞀幎前が懐かしい。䞖界芳やキャラクタヌの䞀新からここたで楜しめる䜜品を䜜り䞊げおくださった公匏様には感謝感激雚あおいです。

そうした䞀幎間積み重ねおきた50話なのですが、なんやかんやで色々蚘憶が消し飛んでいるんですよね。芚えおいるシヌンも沢山あるのですが、挠然ずアむカツスタヌズ超おもろいやんで終わっおしたった感が吊めたせん。

おこずでシヌズン2は䞀話䞀話を噛み締めおいきたいず思い、毎週感想を曞いおいこうかなず軜い気持ちで蚘事を立ち䞊げた次第です。ずいうか基本的に蚘憶力がチャランポランだからメモせんず忘れるんだわ。

他に比べお人に読たせる気力がほずんど無いかもしれないけど埡容赊くださいたせ。

 

おこずでアむカツスタヌズ51話パヌフェクトアむドル ゚ルザ

蚘念すべきアむカツスタヌズシヌズン2~星のツバサ線~の第1話になりたす。
f:id:wire_snow478:20170408000949j:image

 

 

 新芏の開幕挚拶
f:id:wire_snow478:20170408001635j:image

絶察アむドルの䞀番星になる虹野ゆめ、アむカツ始めたすふふっ♪

あゆめちゃんかわいい無邪気な笑顔や匟むような声、たたりたせんねゆめちゃんだいちゅき(CV.マオリちゃん)

開幕10秒で星のツバサ線が神アニメだず確定。

あず、セリフがい぀かから絶察に倉わったので泣いた。やっぱりアむカツスタヌズは神アニメ。

 

S4虹野ゆめ
f:id:wire_snow478:20170408001511j:image

ゆめちゃんかわいい(二回目)

髪が䌞びおツむンテヌルもボリュヌムアップ。結び目が少し埌ろに移動したした。今日がかわいいおんなのこから矎少女に生たれ倉わるセンセヌション。党速力で捕たえに行きたいですね(👮🚚🚓💚)。鏡によしっず蚀う時の食らない笑顔がかわいいし意気蟌む手元もかわいい。

 

゚ルザ様降臚
f:id:wire_snow478:20170408000834j:image

゚ルザ様ごきげんようゞャパン

がくは奜き💢

ゞャパンの蚀い切り方がマゞク゜かっこいい。ダベェ。䞀瞬でキャラクタヌを掎める良いカットだったず思いたした。いや、マゞでかっけぇ。

 

新オヌプニング『STARDOM!』
f:id:wire_snow478:20170408001827j:image

毎床おなじみアむカツスタヌズ楜曲の顔である唐沢矎垆さんの䜜詞担圓で、前向きなワヌドを盛りに盛り蟌んだ元気の出る曲です。曲そのものに぀いおはい぀か機䌚があれば曞きたいなぁず。

色々ありすぎるんでムヌビヌ感想列挙

・ロヌラのヒロむン感・え、゚ルきら(吐血)・レむさん䜕読んでんすか・各星のツバサの登堎が埅ち遠しい・゚ルザ様のツバサ展開かっこよすぎか・スタヌダムたで䜜画するの反則やろかわいい・MF2017でも筐䜓PVでも芋たけどSMARDOM!の振り付けかわいい  ・あヌヌヌS4😭😭😭😭😭・ゆずリリは神。Twitterで芋たけど花蚀葉解釈最高か・こ、こはるちゃ(過呌吞)・やっぱり゚ルザ様のラスボス感

いやヌ、実にワクワクさせおくれる映像構成。これからが楜しみになっおきたす。

 

第26代S4の皆さん
f:id:wire_snow478:20170408001215j:image

歎代最高ずも呌ばれた第25代S4はカリスマの集合䜓ず蚀わんばかりの存圚感で孊園のトップに君臚する正に茝く四぀星、孊園に所属する誰しもの憧れでした。

䞀方でそれを継いだ第26代S4、なんかもうただただかわいい。四人䞭䞉人はただ2幎生で、残りの䞀人もワンチャン留幎しおそうですもんね(倱瀌)(ただ矩務教育なので倧䞈倫です)。ただただあどけなさが残っおいお、思わず応揎したくなるような気持ちになりたす。それもたた先代ずは違ったアむドルの魅力。せヌのでアむ、カツずワヌプするよく芋るあの挔出もこれからもアむカツがんば↓ ろ↑↑おっおやり取りも第26代S4ならではだなずほっこりしたす。これからのS4ずしおの掻躍に䞀幎間目が離せたせん。

アむカツTVでただただ緊匵しちゃっおる照れ照れゆめちゃんありえんかわいい。着地ですたっっお擬音語を発しちゃうゆめちゃんほんたかわいい。は奜き。

子䟛たちのこずをちびっこっお呌んでるけど倧奜きなんだなっお思いが䌝わるあこちゃんかわいすぎお俺もクレペンでお手玙を送りたい。奜き。

アむドルに憧れる気埅ち、それも倧切なアむドル掻動の第䞀歩よっお真昌ちゃんが蚀うのずるくないずるいよねその優しい目はどこの誰柄倜空お姉ちゃんを思い描いおいるんですかねそんなずこが奜きだよ

ゆずはブレない。かわいい。奜き。

 

星々の集い
f:id:wire_snow478:20170408010238j:image

この代でもお茶䌚の呌び方は星々の集いなのかしら。怅子の配眮が仲良しのこの子達らしいですよね。リムゞンの䞭でもくっ付いお座っおたすよ絶察。
f:id:wire_snow478:20170408001254j:image

ゆず様はい぀も通りお元気そうで䜕より。

 

ガ〇ダム詊䜜二号機 
f:id:wire_snow478:20170408003956j:image

゜ロモンから垰っおこなくおいいです。

 

楜屋の桜庭ロヌラさんがかわいい
f:id:wire_snow478:20170408003717j:image

リボン付きのカチュヌシャを付けおおんなのこらしさがぐぐヌんずあがったゆめの圌氏面で有名なロヌラでしたが()この51話だけでも圌女面たでできるようになっおたしたね()

 

楜屋の早乙女あこさんがかわいい
f:id:wire_snow478:20170408001909j:image
f:id:wire_snow478:20170408001929j:image
f:id:wire_snow478:20170408001935j:image

シヌズン1からだけど衚情が瞬く間にコロコロず倉わるのは芋おいお楜しい。
f:id:wire_snow478:20170408001952j:image
ずころできららちゃん芋お怒るあこちゃんの燃え䞊がるモヌションが完党にほのおZダむナミックフルフレむムの党力ポヌズのそれ。

 

゚ルザ様ずひめ先茩の察談
f:id:wire_snow478:20170408004127j:image
f:id:wire_snow478:20170408004132j:image

先ほどの空気ずは打っお倉わっお、芋えない炎がナラナラず向かい合う静かな緊匵感の挂うシヌン。日本のトップアむドル癜鳥ひめに毅然ずした振る舞いを芋せる゚ルザ様の自信に満ち溢れる姿が玠敵。そしお私のブランド"Perfect Queen"を䞖界䞀にしおみせるドレスを制するものはアむカツを制すずいうセリフから゚ルザが劂䜕にドレスを愛しおいるかが分かりたす。癜鳥ひめをも自分の手にしようずいう匷い粟神、そしおドレスが話の軞であろう星のツバサ線に盞応しいドレスぞの情熱を芋せ぀けおくれたした。

 

Venus Ark
f:id:wire_snow478:20170408004148j:image

でけぇ。豪華客船っおこんなサむズなの

たひお姉ちゃんず同じ銙りがする  

ロラさっきの声  

぀るこ、こはるちゃ    

執事さんの迫力に気圧される皆さん、やっぱりただ䞭孊生なんだなヌず実感したす。
f:id:wire_snow478:20170408002148j:image
぀たたれあこにゃんのどヌんずたっちみヌヌがかわいい。

 

゚ルザ・フォルテ、四ツ星孊園に立぀
f:id:wire_snow478:20170408001405j:image

゚ルザ様ずゆめちゃんの初察面。

私のステヌゞを芋たあずもそう蚀っおいられるかしら  芋せおあげるわ、新しい䞖界のアむカツを

パヌフェクト゚ルザらしい宣蚀、痺れたす。

 

゚ルザ・フォルテ『Forever Dream』
f:id:wire_snow478:20170408004329j:image

はやばいや぀やんなにこれ

゚ルザ様のパヌフェクトなステヌゞに完党に語圙を奪われおしたいたした。もはや倚くを語るたでも無いでしょう。アむカツスタヌズシヌズン2の開幕ステヌゞからこれほど心を揺さぶられるずは思っおなかったぜ   もう50回は聎いたわ     

あずな、歌詞がちょっず聞き取れないから歌詞奜きずしお蟛い     

 

癜鳥ひめに぀いお

先の察談であなたず同じ船には乗れそうにないみたいず告げるひめ先茩のどこか残念そうな衚情の裏に秘める思いが気になるずころです。
f:id:wire_snow478:20170408004413j:image

そしお今たでのアむカツだけではきっず、圌女のステヌゞを超えられないずの発蚀。本来であればマむナスの感情に針が振れる描写にも関わらず、こう発した時のひめ先茩の衚情は倢ず期埅に胞を螊らせおいるような迷いのないものでした。シヌズン1を通しお芋おもあんなにもワクワクした顔のひめ先茩は初めおだったのではないでしょうか。日本の舞台では敵無しのトップアむドルも䞖界ずいう倧舞台ではちっぜけな存圚だず認めざるを埗なかったこずだず思いたすが、それは同時に新たな目暙を掎んだこずも瀺したす。゚ルザ様のステヌゞ埌の拍手をする際の衚情の倉化は恐らくそのような感情から来るもの。癜鳥ひめが新たな"スタヌトラむン"に立った瞬間でした。

おそらく今は、圌女が䞖界䞀のアむドル

↑今は

↑゚ルザ様超える気しかねぇよやべぇよ

 

虹野ゆめに぀いお

䞖界䞀  それっお   それっお、ひめ先茩よりも    

䞀番の目暙であり最高のアむドルだず疑っおいなかったひめ先茩が事実䞊の敗北を認めたこずは、道しるべにしおいた垌望の光を絶たれるようなショックを芚えたに違いありたせん。そこに畳み掛ける゚ルザの勧誘。で、でも私には、S4ずしおただやるべきこずが  この返しは他の誰よりも自分自身ぞ蚀い聞かせおいるように捉えられたした。胞にポッカリあいた空間に流れ蟌む䞖界ぞの興味。私ずいらっしゃいあなたをパヌフェクトにしおあげるわそう告げられたゆめの衚情に含たれおいたのは決しお拒絶だけでは無かったように芋えたす。

たた、ナメ、あなたにはアむドルずしおただ倧事なものが足りおいないずいう発蚀。『倧事なもの』゚ルザ様がそういう䜕かが䞀䜓䜕なのか、これから物語を远う䞊で忘れおはならない倧切な芁玠になりそうです。
f:id:wire_snow478:20170408004433j:image

こうしお゚ルザを振り切ったゆめ。さおは䞍安を拭い切れないたた走り去ったかず思えば、その衚情は決しお暗いものではありたせんでした。䞖界には凄いアむドルが沢山いるんだ。未来の私にはどんなアむカツが埅っおるんだろうそう心で呟くゆめの顔には期埅、䞍安、高揚、焊り、様々な感情がプラス方面で詰め蟌たれおいたした。䜕床も困難に立ち向かい続けたゆめは壁の䞀぀や二぀では止たりたせん。果たしおゆめず゚ルザ様の関係がどうなっおいくのか、ワクワクが止たんない

 

新゚ンディングBon Bon Voyage!
f:id:wire_snow478:20170408002438j:image

軜快で爜やかな曲ですね。䜜詞は蟻玔曎さん。アむカツではハッピィクレッシェンドや恋するみたいなキャラメリれなど、アむカツスタヌズではハヌトがスキ♡ップやみ぀ばちのキスを担圓された方です。なんずなくそれっぜいなヌずいった雰囲気を感じたした(感じおくれ)。デフォルメされたキャラクタヌやパステルカラヌの塗りが曲のポップな雰囲気を匕き立おおいおかわいい。そしおきららちゃんの曲だからみほさんが歌っおる❀❀❀❀❀❀きららちゃんのずきのみほさん脳みそ溶けそうでダバむ。おねがいメリヌのステヌゞも控えおるないずれラむブでも聎けるんでしょ死んじゃうよ倧䞈倫俺は倧䞈倫じゃないけど

 

総括

圧倒的密床。ブラックホヌルでもこじ開ける気か51話だけで劇堎版アむカツスタヌズが公開されおも間違いなく10回は芋に行きたすね。新しい舞台、新しいキャラクタヌ、新しいストヌリヌをこれでもかず詰め蟌んで30分(実質20分少々)に収め切る構成力には舌を巻きたす。劇堎版ゆめロラも60分ですからね、スタヌズ凄いわ。
f:id:wire_snow478:20170408004513j:image

おか゚ルザ様が良いキャラしすぎおおビックリしたした。あれを奜きにならない理由が無いず思うんだけど皆さんどうですか俺は倧奜きです。特に奜きなずころっお話し方。ごきげんようゞャパンなんですよね、ごきげんようゞャパン。でもごきげんようゞャパンでもなくごきげんようゞャパンなんですよ。これどう蚀えばいいかな、セリフの切れ味が良さすぎお語尟に句点や感嘆笊を付けられない感じ(䌝われ)。声優詳しくは無いんですけど日笠陜子さんの実力がひしひしず䌝わっお来たすね。パヌフェクト。たた歌唱担圓のりさこず盞沢梚沙さんの圧巻の歌声ぱルザ・フォルテずいう存圚をより手の届かない完璧な存圚に仕立お䞊げおいたした。パヌフェクト。行動力の源が完璧を目指すずいうシンプルながらずお぀もなく先を芋据えおいる理由なのも奜き。既に来週の52話での゚ルザ様の掻躍が楜しみでたたりたせん。

 

52話狙われたアむドルではどうやら孊園でのS4ずしおのゆめたちの掻躍にスポットが圓おられるようです。もしかしたらステヌゞはSTARDOM!じゃないかなず期埅しおいたす。

 

 

今回はこのあたりで。曞きたいこず党郚曞いたら歯止めが効かない気がしたんでがっ぀り端折りたした(あず眠くなっおきた)(明日に持ち蟌むほどのモチベも無い)。感想曞くっおこずを忘れおなかったらたた来週も曞きたいですね。それでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

霧矢あおいちゃんはパヌフェクトかわいい奜き♡♡♡♡♡♡
f:id:wire_snow478:20170408000433j:image