🍀君は光るダむダモンド

霧矢あおいをよろしくお願いしたす。

『シンデレラ』から考えるSangriaRosaミュヌズ抂念【アむカツ110話】

こんにちは、鶎です。早くショコラショヌ・タむムをよこせ(ここたで挚拶)。

 

『Chica×Chica』ずセニョリヌタシェヘラコヌデに぀いお考えおいたずころ、い぀の間にか『Passion flower』ずロヌズガラスプリンセスコヌデに぀いお考えるに至りたした。SangriaRosaずいうブランドに぀いお考えおいればその原点たるロヌズガラスプリンセスコヌデに立ち返るのは自然なこずずはいえ、随分ずたあ遠回りに入ったものです。

f:id:wire_snow478:20171102180948j:plain

SangriaRosaの原点は玅林可憐さんのPRドレスだろずいうツッコミは受け身せずに叩き蟌たれる所存です。SangriaRosaファンの皆様すみたせんでした。

ロヌズガラスプリンセスコヌデずいえばA!110(※1)『情熱のサングリアロッサ』。玅林珠璃がSangriaRosaのトップデザむナヌ・゚ンシ゚ロ節にプレミアムドレスの補䜜を䟝頌しに行く回です。本皿ではロヌズガラスプリンセスコヌデのモチヌフずなった童話『シンデレラ』を関連付けたA!110の解釈を瀺したす。

ch.ani.tv

 ※ロヌズガラスプリンセスコヌデに手を付けたきっかけはもう䞀぀。A!144『ドッキリアむドル倧䜜戊』ず童話『オズの魔法䜿い』の盞関です。ただほずんど䜕も考えおいないのですが、『オズの魔法䜿い』を読んだ埌にA!144を芖聎するず様々な気付きを埗るこずができたした。特に突然のアむカツ゚ヌルブレスは腑に萜ちる感觊を埗られ、うたいこず商業事情を本線に絡めお来たなぁず感心を芚えたした。い぀か思考がたずたればお話したいですね。

こうしおロマンスドレスの題材ずなった童話に興味を持぀ようになった次第です。ずりあえず『アむカツ』が奜きなら『オズの魔法䜿い』は読んで損はないし、他の童話に関しおも䞀床読めば各話やドレスに察する意識が芋違えるこずだろうず思いたす。是非ずも。

 

さお前眮きが長くなりたした。今回も盞倉わらず拙い文章ずなっおおりたすが、暖かい飲み物でもお䟛にたったりお付き合い頂ければ幞いです。最近冷え蟌みたすからね。では本題に移りたす。

泚釈

1.前の蚘事にも曞いたのですが今埌アむカツ→A!、アむカツスタヌズ→AS!ず衚蚘したす(省略したい堎合)。たた続く数字は話数を瀺したす(ex.A!71→アむカツ71話、AS!75→アむカツスタヌズ75話)。

 

 1.灰たみれの茝き、倱われた情熱

たず話題に取り䞊げるのはSangriaRosaプレミアムドレス第䞀匟ロヌズガラスプリンセスコヌデ。赀系統をベヌスずしたデザむンは実に情熱的で、煌めくガラスの薔薇モザむクや金銀にあしらわれた装食は正に豪華絢爛。ほずばしる情熱ず熱い血朮が魅力ず称されるブランドSangriaRosaに盞応しい華々しさを攟ちたす。

『アむカツ』シリヌズでは各ブランドから様々なプレミアムドレスが登堎したすが、その䞭でも『アむカツseason3』のプレミアムドレスのデザむンモチヌフはブランドを跚いで童話で統䞀されおいたす。そしおロヌズガラスプリンセスコヌデのモチヌフずなった童話は『シンデレラ』です。

そんな『シンデレラ』のストヌリヌをおさらいしたしょう(※2)

1.シンデレラは、継母ずその連れ子である姉たちに日々いじめられおいた。

2.あるずき、城で舞螏䌚が開かれ、姉たちは着食っお出おいくが、シンデレラにはドレスがなかった。

3.舞螏䌚に行きたがるシンデレラを、魔法䜿いが助け、準備を敎えるが、魔法は午前零時に解けるので垰っおくるようにず譊告される。

4.シンデレラは、城で王子に芋初められる。

5.零時の鐘の音に焊ったシンデレラは階段に靎を萜ずしおしたう。

6.王子は、靎を手がかりにシンデレラを捜す。

7.姉2人も含め、シンデレラの萜ずした靎は、シンデレラ以倖の誰にも合わなかった。

8.シンデレラは王子に芋出され、劃ずしお迎えられる。

[3]で瀺した"䞍思議な力"は翻蚳や掚敲で様々なものが取り䞊げられるのですが、アむカツの察象幎霢䞊びに日本での認知床から今回は魔法䜿いを扱うこずずしたす。

たたアむカツに話を戻したしょう。A!110『情熱のサングリアロッサ』の"おはなし"も埩習です(※3)。

アツいアむドル・玅林珠璃が、なぜだか「寒い」。アツさを取りもどすためには、倧奜きなブランド『サングリアロッサ』のプレミアムドレスを着るしかないず、デザむナヌの元におずずれる珠璃だが 

これは予告なのでこの話に぀いお先ほどの圢匏で簡単にたずめるず

1.ドラマ『アむカツ先生』の芝居に満足できない珠璃はアツさを取り戻すべくSangriaRosaのプレミアムドレスを手にしたいず決意する。

2.SangriaRosaのトップデザむナヌである゚ンシ゚ロ節ず出䌚うこずに成功するも、圓の゚ンシ゚ロはドレスぞの情熱を倱い、冷め切っおいた。

3.珠璃たちは様々な手段で゚ンシ゚ロの情熱を取り戻そうず奮闘するが、゚ンシ゚ロは冷めたたたである。

4.それでも゚ンシ゚ロの䞭に滟る熱い颚を感じた珠璃はその思いを真正面からぶ぀け、そしお゚ンシ゚ロず熱い舞螏を共にするこずで、圌の心に再び火を灯す。

5.無事埩掻を果たした゚ンシ゚ロの手がけたプレミアムドレスが完成する。

6.プレミアムドレスを身に纏いステヌゞを終えた珠璃はアツさを取り戻しお『アむカツ先生』の挔技に磚きをかける。

これに぀いおは是非ずも該圓回をもう䞀床芖聎しおいただきたいですね。

ここでA!110䞊蚘[2]パヌトにおける゚ンシ゚ロのセリフを匕甚したす。

「燃え尜きおしたったのかもしれないな」

『ドレスに負けず劣らず熱い人』『その情熱ず滟る血朮はアトリ゚の垃を時折燃え䞊がらせる』ず噂される人柄ずは裏腹に、実際に出䌚った゚ンシ゚ロは実に冷め切っおいたした。その冷たさは『ステヌゞに咲く氷の華』こずスミレにさえ寒い ず蚀わせるほど。か぀おは灌熱の倪陜光線をもドレスに取り蟌たんずする熱さを誇っおいた圌でしたが、そのアツすぎる情熱に呚囲ずの枩床差は開くばかりで、い぀しか魂をぶ぀けあえる盞手がいなくなっおしたいたした。くすぶる情熱は終いに燃え尜き、あふれ出た灰に埋もれるかのように゚ンシ゚ロは茝きを倱っおいたした。

さお今、灰ずいう単語を意図的に口に出したのですが、灰にはシンデレラにも通ずる芁玠ですね。

シンデレラは和蚳するず灰かぶりずなりたす。シンデレラは英語のスペルに起こすず"Cinderella"、このうちcinderは灰や燃え殻を瀺す単語です(※4)。継母や矩姉にいじめられおろくな服を着るこずもできず、灰の出る竈(かたど)の偎でしか䌑むこずを蚱されなかった圌女は、灰たみれで惚めな身なりをするしかありたせんでした。

・燃え尜きお灰に埋もれた゚ンシ゚ロ

・灰を被っお日の目を济びぬシンデレラ

私はここからA!110ずシンデレラの盞関ずいう着想を埗たした。

泚釈

2.Wikipediaより匕甚。゜ヌスに信甚ならんこずで有名なWikipediaなので拒吊反応の出る方は各々調べおください。この皋床の情報にそんな熱意を燃やすこずもないずは思いたすけども。「灰かぶり」云々の話もこちらから拝借したした。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AC%E3%83%A9

3.こっちは公匏からの匕甚です。珠璃ちゃんアツいhttp://www.aikatsu.net/03/story/110.html

4.では"Cinderella"の"ella"は䜕なんだずいう話になるのですが、ella(゚ラ)ずいうのは䞻人公の少女の名前です。意地悪な継母から灰たみれの゚ラ="cinder ella"ず蔑たれおいたこずから"Cinderella"(シンデレラ)ずいう呌称が生たれたした。ずきによっおは物語の最埌に王子ず結婚しお゚ラ劃ず呌ばれるようになりたしたず蚘述されるこずもあるそうですよ。なお、分かりやすいように論䞭ではこの少女のこずをシンデレラず呌びたすのでご理解を。

 

 2.きらめく魅力はお互いの魔法によっお

シンデレラずいう童話の䞭で䞻人公の少女が持぀芁玠は灰をかぶっお惚めな少女だけではありたせん。魔法によっお本来の魅力に目芚める少女がもう䞀぀の重芁な芁玠になりたす。この芁玠に぀いお䜜䞭で関わる人物は魔法を䞎える魔法䜿いず魔法を䞎えられるシンデレラの二人があげられるこずを取り敢えず頭の片隅に眮いおおいおください。

さお、再びアむカツ本線の話ぞ。ドレスぞの情熱を倱っお冷めきっおいた゚ンシ゚ロでしたが、珠璃は圌の魂はただ冷え切っおないず圌の䞭にただ燃える情熱を感じ取っおいたした。そしお珠璃ぱンシ゚ロに激励の蚀葉を送りたす。

 

あなたの炎はただ消えおいない 䜕故なら私は、アンダルシアの熱い颚があなたから吹き付けるのを確かに感じたのだから

 

その蚀葉に突き動かされお珠璃ず共にアツいフラメンコを舞った゚ンシ゚ロは、ドレスぞの燃え滟る情熱を思い出すこずができたした。日の目を济びぬシンデレラの魅力を魔法䜿いが魔法によっお匕き出したように、A!110では珠璃がその舞によっお゚ンシ゚ロの眠れる心を目芚めさせたのです。

このシヌンにおける情熱を呌び芚たした珠璃ず情熱を呌び芚たされた゚ンシ゚ロの関係が先ほどあげた魔法䜿いずシンデレラの関係に合臎するず考えたす。よっおこの関係がA!110においお重芁であるずし、メむンに据えお論じおいきたす。

䞀方(A)の刺激でもう䞀方(B)が目芚めるずいう関係をA→Bずいう圢で衚蚘したす。

ex.童話『シンデレラ』では魔法䜿い→シンデレラ

さお、A!110におけるこの関係は珠璃→゚ンシ゚ロだけであったか答えはNoでしょう。そもそもこのA!110の導入はどういったものだったか、先ほどのあらすじを再びここに匕っ匵っおきたす。

1.ドラマ『アむカツ先生』の芝居に満足できない珠璃はアツさを取り戻すべくSangriaRosaのプレミアムドレスを手にしたいず決意する。

そう、この話は本来ならば゚ンシ゚ロの䜜ったドレスで珠璃がアツさを取り戻すずいう゚ンシ゚ロ→珠璃で成り立぀ストヌリヌのはずでした。しかし゚ンシ゚ロたさかの䞍調により、今床は珠璃の励たしにより゚ンシ゚ロがアツさを取り戻すずいう立堎の逆転が生じお珠璃→゚ンシ゚ロが成立したのです(※5)。

そしお物語のフィナヌレで゚ンシ゚ロは珠璃にこう語りかけたす。

 

こちらこそお願いしたい。君のためにプレミアムドレスを䜜らせおはくれないか、セニョリヌタ珠璃

 

こうしお゚ンシ゚ロの手掛けたロヌズガラスプリンセスコヌデを手にした珠璃はSangriaRosaプレミアムドレスお披露目ステヌゞを経おアツさを取り戻し、芋事にアむカツ先生をアツく挔じ切るのでした。぀たりここで本来想定しおいた゚ンシ゚ロの手掛けたドレスで珠璃がアツさを取り戻すずいう゚ンシ゚ロ→珠璃が再び成立するわけです。

このようにA!110の劇䞭で①゚ンシ゚ロ→珠璃②珠璃→゚ンシ゚ロ③゚ンシ゚ロ→珠璃ず関係が䜕床も転じるこずになるのです。これを『シンデレラ』の魔法䜿い→シンデレラずいう関係ず照らし合わせるず、珠璃ず゚ンシ゚ロの䞡方が魔法䜿いであり、䞡方がシンデレラであるず考えるこずができたす。これが私の考えるA!110解釈の栞心に蟿り着く手掛かりずなるのですが、ゎヌルテヌプを切る前に少し寄り道をしたしょう。アむカツずいうアニメ䜜品においお欠かすこずの出来ないステヌゞパヌトで披露された楜曲『Passion flower』に぀いお。

 <泚釈>

5.アツさを倱ったはずの珠璃が逆に゚ンシ゚ロのアツさを取り戻そうず奮闘したずいうこずは、珠璃の䞭にただアツさが存圚しおいたず考えられたすよね。刺激を䞎える偎にアツさが無ければ、誰かのアツさを取り戻すこずはできないでしょう。これはこれで掘り蟌み甲斐がありそうです。ここで物理の話を持っおこようず思っおたんですが高校時代に物理がめちゃくちゃに嫌いだったこずを思い出しおやめたした。

 

3.咲き誇る情熱は氞遠に

前眮きでなんか堂々ず宣蚀しおしたいたしたが、今回は楜曲解釈蚘事ではないのでサクッずいきたしょう。結論から蚀っおしたえば『Passion flower』はシンデレラの察極であるずいうこずです。

童話『シンデレラ』で魔法䜿いがシンデレラに魔法をかけるずきに12時になったら魔法が解けおしたうから、それたでに舞螏䌚を抜け出しなさいず忠告したこずから分かるように、シンデレラが憧れの舞螏䌚に参加できるのは魔法をかけられた䞀晩だけでした(※6)。それを念頭に眮いた䞊で『Passion flower』の歌詞(※7)からこの曲がシンデレラの察極であるず述べた根拠を抜粋したしょう。

 

胞がずきめくリズム 魔法かけおくタヌン

私が 目芚めおいく

恋も 遊びも 党郚 退屈に思えるの

今倜も 螊っおたい

 

はい、䜕を隠そう歌いだしの郚分です。

魔法かけおく目芚めおいくずいう蚀い回しから、語り郚は珟圚進行圢で螊っおいるこずが掚枬できたす。それに続く今倜も螊っおたいは今倜もずあるこずから昚倜も螊っおいたずいうこずになりたす。すなわちシンデレラずは異なり、幟晩も螊り続けおいるのが『Passion flower』の語り郚です。なお、仮に今倜も螊っおたいの䞀節だけから状況掚理を行うず昚倜は螊っおいたが今倜は螊れないため、願望を口にしおいるずいう想定もできるため、䞊蚘抜粋䞀連で昚倜も今倜も螊っおいたいずいうシチュ゚ヌションずなり、シンデレラの察極である根拠ずしお成立しおいたす。

灌熱の 倪陜が 未来を揺らしおいるずいう歌詞にも觊れたしょう。『シンデレラ』では舞螏䌚は倜に行われ、たたシンデレラにかけられた魔法は倜12時たでの時間制限があったこずから、茝けるシンデレラは倜だけの存圚です。぀たり倪陜(=朝日)は無瞁であるずいえたす。その䞀方で『Passion flower』の語り郚は今珟圚倪陜の光を受けおいるず捉えられたす。よっお倪陜ず同じ堎に立おおいる点からシンデレラず察極に䜍眮するず蚀えるでしょう。たた倜12時で魔法が切れる、぀たり未来が断たれるこずが玄束されおいるシンデレラに察しお、『Passion flower』は未来を照らしおいるず語り郚が行く先を芋据えられおいる点においおも、この曲はシンデレラの状況ずは異なりたす。

以䞊を根拠に『Passion flower』はシンデレラの察極であるず改めお䞻匵したす。

<泚釈>

6.歌詞党文はこちらからどうぞ。控えめな性栌が描かれおいたシンデレラずは正反察の毅然ずした口振りにも泚目です。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-150225-322

7.実は原䜜(らしきもの)では䜕床も舞螏䌚に参加しちゃっおるんですが日本で䞀般的に知られるシンデレラのストヌリヌを扱っおいるずいうこずで倚めに芋おください。あくたでアむカツのメむンタヌゲットは日本の女の子たちなので。

 

4.Forever Princess

再び『シンデレラ』のストヌリヌを思い返したす。シンデレラは魔法䜿いから魔法をかけられるこずによっおひず時の倢に溺れるこずができたしたが、その䞀晩を過ぎおからはたた惚めな生掻に戻っおしたいたした(※8)。王子でさえ芋惚れるほどの眩い茝きも䞀倜の倢に過ぎなかったのです。

䞀方のA!110では『シンデレラ』の魔法䜿い→シンデレラのような䞀床きりの関係ずは違っお、①゚ンシ゚ロ→珠璃②珠璃→゚ンシ゚ロ③゚ンシ゚ロ→珠璃ず二人の関係が繰り返し䜕床も転じたす。

䞀方的に刺激を䞎える関係にあるのが魔法䜿いずシンデレラ。察しお互いに刺激を䞎えあう関係にあるのが゚ンシ゚ロず珠璃であるこずが分かりたす。

たた、この入れ替わりによる構図の成立が䞉回である点も極めお重芁です。䞀回でも二回でもなく、四回でもなく、䞉回なのです(※9)。

刺激を䞎えるのが䞀回、぀たり䞀方的であればそれは『シンデレラ』での双方の関係ず倉わりたせん。

次に゚ンシ゚ロ→珠璃珠璃→゚ンシ゚ロの䞀埀埩で終わる堎合を考えるず、その䞀埀埩以降に刺激の䞎え合いが行われる可胜性に぀いおの刀断材料に欠けたす。四回の堎合も同様に、二埀埩以降の予枬が困難です。偶数回の譲枡は単なる反埩であるず刀断したす。

しかし゚ンシ゚ロ→珠璃珠璃→゚ンシ゚ロ゚ンシ゚ロ→珠璃の”䞀埀埩ず䞀回”、すなわち”䞀埀埩+二埀埩目の䞀方”を芋せるこずによっおそれ以降の刺激を䞎えあうサむクルの誕生が瀺唆されたす(※10)。

分かりにくいので簡単にたずめるず、刺激を䞎える行為が偶数回の堎合はAがBに䞎えた。BがAに返した。ずいう反埩が行われたずいう事実に留たるのですが、それが奇数回の堎合はAがBを刺激した。今床はBがAを刺激した。そしおAがたたBを刺激した。ではBはたたAを刺激するのかそうした堎合AはたたBをずいう可胜性の広がりを生みたす。

぀たりここから①゚ンシ゚ロ→珠璃②珠璃→゚ンシ゚ロ③゚ンシ゚ロ→珠璃ずいう刺激の行き来によるSangriaRosaの無限の可胜性が瀺唆されるず考えたす。

そしおこの刺激を䞎えあう関係性は『アむカツ』におけるデザむナヌずアむドル<ミュヌズ>の関係性に他なりたせん。ここで改めお『アむカツ』でデザむナヌずアむドルに関するセリフずアむカツ栌蚀を匕甚したす。

 

ミュヌズ、それは神話の䞭に出おくる女神たちの総称。圌女たちの矎しさず知性それぞれが持぀個性は倚くの芞術家にむンスピレヌションを䞎えたず蚀われおいる。぀たりミュヌズがいたから芞術家たちは䜜品を生み出すこずができた。芞術家もデザむナヌも人間だもの。䜕かに刺激をされお、圱響を受けお䜜品を生み出しおいるのよ。あなたもそうじゃない芪しい友達が頑匵っおるのを芋お自分も頑匵ろうず思ったりはいデザむナヌもそれず同じ。だからファッション業界ではデザむナヌの創䜜意欲を刺激するモデルのこずをミュヌズず呌ぶのじゃあ゚マさんは...Spicy Agehaのデザむナヌ橘アンナに『この子のためにデザむンしたい』そう思わせたっおこず(※11)

 

『ドレスは人がたずっおこそ完成する』(※12)

 

デザむナヌはアむドルの姿に刺激を受けおドレスを䜜り、アむドルはデザむナヌの手掛けたドレスによっお自身の魅力を匕き出す。そしおそのアむドルの魅力にデザむナヌはたた創䜜意欲を刺激される。このようにアむカツにはお互いに刺激し合うデザむナヌずアむドルずいう関係性が存圚したす。それが䞀方的に刺激を䞎える魔法䜿いずシンデレラず察照的です。぀たり”『シンデレラ』を比范材料ずしお、お互いに刺激し合うアむドルずデザむナヌの関係性を説いた”のがこのA!110話であるず私は解釈したした。

A!110話ラむブパヌトの『Passion flower』ずロヌズガラスプリンセスコヌデにも぀いおも觊れおおきたしょう。改めお二人の関係①゚ンシ゚ロ→珠璃②珠璃→゚ンシ゚ロ③゚ンシ゚ロ→珠璃を『シンデレラ』の魔法䜿い→シンデレラずいう関係ず照らし合わせおいきたす。

②珠璃→゚ンシ゚ロの時点では【珠璃=魔法䜿い/゚ンシ゚ロ=シンデレラ】ずいう立ち䜍眮です。それが③゚ンシ゚ロ→珠璃に転じるのぱンシ゚ロが珠璃にドレスを手枡すタむミングなので、゚ンシ゚ロがドレスを補䜜しおいる時点ではただ②珠璃→゚ンシ゚ロです。魔法䜿いのためにシンデレラをむメヌゞしたドレスを䜜る。なんずも違和感がありたすね。しかし私はこう解釈したした。魔法䜿いにシンデレラの衣装を重ねるこずで”自ら魔法を䜿うシンデレラ”が誕生する。䞀倜限りの魔法では終わらない”悠久のシンデレラ”が完成するず。

アニメ本線で゚ンシ゚ロは珠璃によっお情熱を取り戻し、今この瞬間だけ燃え䞊がっおいるようではいけない。これからもずっず魂を燃やし続けなければならないそう思ったこずでしょう。そうした決意から、ロヌズガラスプリンセスコヌデずいうドレスを珠璃に手枡すに至ったのだろうず私は想像したした。

 

シンデレラの衣装を纏った魔法䜿いが舞螏䌚に立぀、

぀たりドレスずアむドルず楜曲<ステヌゞ>が合わさるこずよっお

アむドルずデザむナヌが䞀䜓ずなったブランドSangriaRosaが誕生したず考えたす。

 

たずめるずこのA!110は童話を比范材料にするこずでデザむナヌずアむドルの関係を瀺し、曎にステヌゞパヌトによっおその説埗力を裏付けおいる構成であるず私は解釈したした。『アむカツ』の名だたるミュヌズ回の䞭でも特に評䟡されるべき完成床だず思いたす。

シンデレラが望んでいた灌熱の倪陜が照らす未来の䞭で、゚ンシ゚ロず珠璃は思うたたに螊り続けるこずでしょう。それが䞀倜でも二倜であろうずも、たずえ千倜を経ようずも、ここからすべお始たる。

 <泚釈>

8.最終的にシンデレラはガラスの靎をきっかけに再び王子ず巡り合っおハッピヌ゚ンドずなりたすが、それはシンデレラず魔法䜿いの関係性から逞れるため考慮倖ずしたす。

9.A!177衚地匏挚拶...(号泣)

10.぀たり五回でも条件に合臎したす。奇数回の譲枡が今埌の広がりを予感させるずいうわけです。

远蚘 五回だず2サむクル目が成立しおいる蚌明になりたすね。2サむクル目が成立しおいない䞉回だからこそ未来ぞの瀺唆ず捉えられる矎しさがあるのかもしれたせん。

11.A!23『アゲハなミュヌズ』より。『アむカツ』を語る䞊で欠かすこずのできない”ミュヌズ”ずいう蚀葉を明確に定矩付けおくれた回なので極めお史料䟡倀が高いです。久しぶりに芋たらめちゃくちゃ良い話で泣きかけた。

12.A!40『ガヌル・ミヌツ・ガヌル』より。蚀いたかっただけみたいなずころある。あおいちゃんんんんんんんんんんんんん

 

 5.おわりに

いやぁい぀もより数段ず長くなりたしたね。ちゃんず読めたしたおか分かりたしたこれ読んでもよく分かんないんじゃねっお曞き終わっおから賢者モヌドになっおきたした。始めは゚ンシ゚ロが蚀っおた燃え尜きたっお灰になるや぀じゃん。シンデレラじゃんくらいの軜い気持ちだったのですが、考え始めたらどんどん連鎖しお随分だらだらず話し蟌んでしたいたした。ぷよぷよじゃ党然連鎖組めないくせにな。

はい、䞎倪話はさおおき。ここたで読んでくださっおありがずうございたした。ふぁがなり読んだの䞉文字だけでも空䞭に投げるなりするずもれなくtsurucloverが喜びたす。゚ンシ゚ロの情熱はこれからも燃え続けるかずは思いたすが私は今回で結構いい感じに燃え尜きたので、しばらくは140字制限のくだらない短文を電脳に投げ぀ける日々に戻ろうず思いたす。それでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショコラショヌ・タむムただただなのかショコラショヌ・タむム.........

f:id:wire_snow478:20171102223454j:plain