🍀君は光るダイヤモンド

霧矢あおいをよろしくお願いします。

水菜月夏希ちゃんの話をする

こんにちは、鶴です。何がどういうわけかはさておき、私が一番好きなVtuber水菜月夏希ちゃんの話をします。

 

《目次》

①夏希ちゃんを好きになった経緯

②夏希ちゃんのことをつらつらと

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

①夏希ちゃんを好きになった経緯

水菜月夏希ちゃん(右)

あおぎり高校ゲーム部所属。金髪ロングにアホ毛がチャームポイントの女の子です。かわいい。

 

最初に知ったきっかけは恐らくYouTubeオススメ欄に『「ゲーム部」という単語を含んでいるけどゲーム部プロジェクト発ではない動画』があったことでした。1本目であるこの動画は夏希ちゃんの相方である音霊魂子さんソロ出演。魂子さんが可愛かったので即チャンネル登録しました。このときからしばらくは魂子さん目的で追ってましたね(もちろん今も魂子さん大好きです)。

 

それから数日して三本目の動画があがりました。

『みんなちゅきちゅきなつきちゅき』

www.youtube.com

「なんか凄く愉快な子が来た……(率直な感想)」

普段は基本的にクール属性を好む傾向にあるため、陽の光に照らされてカラカラになる私。圧倒的ハイテンションの陽キャに話しかけられてキョドる陰キャのごとく怖気ずくtsuruclover。と言いつつも、この後あおぎり高校ゲーム部がどのように展開していくのか胸を踊らせていました

 

そんなある時、何の気もなしにこんなツイートをしたんですよ。

 そしたらこうなったんですよ。

f:id:wire_snow478:20190406164941j:image

(・・・・・)(推せる、、、)(オタクちょろい、、、)

 

気になり始めたのはそこがきっかけだったかもしれません。

 

そして夏希ちゃんのことを大好きになった一番の決め手になったのはこの動画。 

『レタスとキャベツの違いがわからないJKが料理してみた【オーバークック2実況】#1』

www.youtube.com

上の動画が2019年1月8日投稿、下のツイートが2019年1月10日投稿なので多分そうなんだと思います。

 

とにかくわちゃわちゃ楽しそうなたまなつが可愛いんですよね。

5:35付近の「魂子もサラダ作れたね」「まあな」とか7:22付近の「おっ皿、おっ皿。はいよー」「はいよー」とかラフで自然体な二人がほんわかしていて大好き。6:24の笑い方も思わず漏れてしまった感じが凄く好き。

定期的に見返すし作業用BGMにもよく使っているので、オフライン再生込みでトータル150~200再生はしてるんじゃないでしょうか。それ以上かも。今でも一番好きだし、近頃でも一番再生しているのはこの動画です。ちなみに二番目に再生しているのは多分オーバークック実況パート2です。「「火事だ〜!!」」

 

好きな動画を上げ始めたらキリがないのでこの一本をピックしてあげましたが、どの動画の夏希ちゃんも楽しげで可愛い。私は二人がどちらの専門でもないゆるいゲームをしている動画が全般的に好きです。

そんなこんなで今は夏希ちゃんの動画とツイートの投稿を楽しみに毎日を過ごしています。

 

 

 

②夏希ちゃんのことをつらつらと

水菜月夏希ちゃんは一言で表すなら、俺のアイドルです。彼女からどれだけの元気を貰っていることか。

 

彼女の笑顔が好き。快活な笑顔も、イタズラっぽい笑顔も、キメた笑顔も、照れた笑顔も、とってもかわいい。

彼女の声が好き。胸がキュンとするような甘い声にメロメロです。

 

そして何より彼女の人となりが好き。

常に明るい人なんですよね、水菜月夏希ちゃん。

動画ではどんなことも楽しそうに取り組んでるし、どんなときも楽しい気持ちを忘れずにいるように感じます(ホラゲは、頑張ったね……)。

そして夏希ちゃんのTwitterは「すき」「たのしい」「かわいい」といった言葉で溢れています。

以前、trybuzzバンドリ診断で夏希ちゃんは弦巻こころちゃんに近いと診断されていたのですが、本当にその通りなんですよね。人を笑顔にするためにまず自分が笑顔になって、そうして皆に「楽しい」を届けてくれる。そんな弦巻こころそのものなんです。

 

夏希ちゃんが笑顔だから、夏希ちゃんを見ている私も笑顔になれる。

夏希ちゃんが元気だから、夏希ちゃんを見ている私も元気になれる。

 

そして、笑顔や元気をくれる存在が私にとってのアイドル像。だから夏希ちゃんは"俺のアイドル"なんです。

だからこそ、これからも夏希ちゃんには笑顔で、元気でいて欲しい。水菜月夏希ちゃんらしく日々を過ごして欲しい。そう切に願っています。

 

 

さて、文面が堅苦しくなってしまうのはいつものクセなので感情も吐露しておこうかと思います。Twitterでもあんまりワーーーっと言えないタイプなもんで。

 

水菜月夏希ちゃん!!!!!!

大好き!!!!!!!!

好きだと気付いたあの頃からほぼ毎日夏希ちゃんのこと考えてる気がする。初めて動画を見た時はオォウすっごい子が来た、、、と思ってたんだけど今ではその明るさが愛おしくてたまらない。たまなつ二人でオーバークック2やヒューマンフォールフラットなんかをやってるときのドタバタ感と穏やかさも本当に好きで好きで、もうどの動画も何回見たか分かんないや。

声もほんっとうに可愛くて好き。ハキハキした普段寄りの口調も良いし、たまなつデイズみたいなとろんとしたのも口調も好き。いやたまなつデイズほんまヤバかったってあれ。ンフッて声漏れ出たもん。俺も夏希ちゃんに熱計って貰いたい。

ホラゲ実況してたときは怖がりながらも魂子さんと一緒に乗り越えててかっこよかったな!俺もホラゲめちゃくちゃ苦手だから画面前でビクついてたんだけど、夏希ちゃんはそれでも逃げずにきちんとやり遂げたもんね(一本目はやり遂げたか謎…)。おどおどする夏希ちゃんも可愛かった〜。

でも夏希ちゃん絶叫シリーズがあったからこそ「夏希ちゃんが笑顔で楽しそうにしている姿が好き」だって改めて気付けたんだよね。今もオーバークック2を何回も何回も見てるのは、特に夏希ちゃんが楽しそうに聞こえる動画だから。

 

夏希ちゃんも忙しかったり大変だったりするのかな?なんて、ここ数週間感じているんだけど、俺がただ一つ思うことは"""水菜月夏希ちゃん"""が明るく元気であって欲しいということです。

事の結末は現段階では我々視聴者が知る由もないのですが、"夏希ちゃん"にとっての素敵な行く先が示されることを祈っています。

 

まだ何も分かっていない今だからこそ、今言っておきたいことを書き連ねてみました。いや〜〜〜〜まだ色んなことを書ける気がするんだけど収拾が付かなくなりそうだし、それに大事なエッセンスはちゃんと汲み取れているはず。

 

最後にもう一度だけ。

水菜月夏希ちゃん、大好きです。ずっと応援しています。