🍀君は光るダイヤモンド

霧矢あおいをよろしくお願いします。

あおいちゃんソロ曲だってよ?

※下書き推敲一切無しに感情吐き出すだけなのでそこんとこよろしくお願いします


あおいちゃんのソロ曲が発表されました。フォトカツで。ソロですよソロ。やばくない?フォトカツ初だよ?名だたるフォトカツ曲の一つにあおいちゃんのソロ曲の名が刻まれちゃうって穏やかじゃないどころの騒ぎではない。やばい。あおいちゃん愛されすぎでしょ・・・俺も大好きですよ・・・・。
フォトカツ8ランキング発表であおいちゃんが3位に輝いたときは本当に嬉しかった。一位のいちご、二位のユリカ様もおめでとう。入賞した皆さんもおめでとうございます。それでキラキラ宣言がMFで初披露されてりえうおおおああああ??!?!???!?ってなったんだけどそれはまぁいいとして、このキラキラ宣言とは別に上位で曲やってくれるんじゃないかなーなんて思ってたわけなんですよ。そんでいちごとあおいちゃんがユリカ様挟んで近い順位だったからいっそ3位まで入れて曲作ってくれるんじゃないかなーなんて淡い期待を抱いてたわけです。でもそれは叶いませんでした。Good day,Good night.良い曲ですよね。でもあおいちゃんの一ファンとして正直に言ってしまうと残念でした。まあ順位ワンツーでやるのが自然だよなーと納得して受け入れるのは簡単だったんですけれども。
そしてGd,Gn.が公開された矢先、これですよ。なんだこれ。ありがとうフォトカツ。まさかあおいちゃんのソロが今になって聞けることになるなんて誰が想像しましたか?作画監督宮谷さんでさえ「あおいソロですかー!!!」って声上げてしまったとのことです。そりゃそうだ。
タイトルは"ショコラショー・タイム"うん、かわいい。あおいちゃんかわいい。これなにがヤバイって作詞が只野さん作曲がMONAKA岡部さんで"stranger alien"の布陣なんですよ。開幕0秒台の息を吸う音でキリヤーが泡を吹いて倒れるというあのstranger alienの再来かと思うとワクワクが止まんないし面白いじゃない!発売はまだなのか。早く三か月先になりたい。
『「フォトカツ8」、応援してくださったファンのみんなの気持ちが、今でも胸いっぱいに広がっている。一票一票が宝物…。みんなの気持ちを何倍にもして返せるように、このメンバーで全力で走り抜けます!』フォトカツ8関連のあおいちゃん発言を抜粋してきました。あおいちゃんからありがとうと言ってもらえるなんてファン冥利に尽きます。ファンのことを大切に思ってくれるあおいちゃんが大好き・・・。この姿勢が我々を虜にしてしまうし、それがこのソロ曲という結果に結ぶ付くことになったかと思うとやっぱりあおいちゃん最高だわ。大好き。
リリイベなんてあれば「今日は私のために集まって下さって本当にありがとうございます!ソロ曲のお話をいただいたときはビックリしました!フォトカツ8一位のいちごと二位のユリカちゃんのユニットが決まったとき、私も本当に嬉しかった。人気アイドルのユニットなんて、本当に穏やかじゃない!皆さんGood day,Good night.聴きましたか?素敵な曲でしたよね~。そしてまさかユリカ様のプライベート姿が見られるなんて思ってもいませんでしたよね!普段とは違った可愛さが、、、って話しすぎちゃいましたかね?そんな感じで二人の曲は嬉しかったんだけど、私も歌いたかったなぁってちょっぴり思っちゃったんです。いちごと一緒に歌ってみたかったし、応援してくれたファンの皆さんにも私の歌を届けたいって、ちょっと欲張りになっちゃいました。そんなとき私にこの曲のオファーが来たんです。嬉しかったなぁ・・・応援してくれるファンの皆さんにこうした形で恩返しできる。アイドルとしてこんなにも嬉しいことはありません。今日来てくださった皆さんや、CDで私の声を聴いてくれる皆さんのために歌いたいと思います。それでは聴いてください、『ショコラショー・タイム』」なんて言われたらボロ泣きですよ。リリイベいつだ?アイカツ公式サイトのどこにも情報載ってないぞ?とりあえずスターライト学園にお手紙をよこそうかと思います。こんな文章書いてる場合じゃない気がしてきたな。手紙書かなきゃ。
ジャケイラスト矢あおいちゃんも可愛すぎるな?皆さん天の川って言いまくってるし確かに銀河に瞬く星々のような生地は天の川を彷彿とさせるのは間違いないんだけど手前に移る花のような水晶や手首の装飾を見るに意識してるのはプリズムサイバーグラフィックワンピでしょうね。肩出した首にかかる衣装デザインなんかもプリズムサイバーのそれ。プリズムサイバーをベースに天の川のコンセプトを採用した感じになるかと思います。それはそうとして本当に美しい。最高。今までのFUTURING GIRLのドレスの中で一番好きまであります。原点にして頂点とも名高い(個人調べ)天の川、もしくは先述したプリズムサイバーを踏襲した深いブルー地に、FGらしいメタリックな装飾。天の川コズミックスカートにも似たキラキラとたなびくスカートも、水晶が散りばめられたデザインと相まって素敵です。そして硬質なドレスでありながらも適度な肌見せ、これぞFUTURING GIRLの真骨頂。ありがとうレイさん。変態でも俺は大好きだぜ。特に足ですよ足。しなやかなあおいちゃんの足を包むブルーとシルバーの装飾、そのギャップに惚れ惚れします。シューズに至ってはサンダルデザインですよ?レイさんの脳みそどんな構造してんだ?神様か?かかとにくるぶしに指、かわいすぎる。ありえん。頭の先っちょから指の先まで褒め称えたい箇所で一杯なので収集がつきません。とにかく最高。素敵。Gracias。このフォトくるならさすがに課金しますよね、仕方ない。すぐにお金を用意して。とりあえずジャケイラストのためにCDは複数買いします。いやほんとかわいいな。思わずアイコン変えてしまうわ。あおいちゃんかわいい。早くドレスの名前も教えてくれ。
フォトカツ新曲ってことはアプリ内でもイベントやりますよね。ソロ曲ともあってイベントシナリオがあるならあおいちゃんが主人公になることでしょう。俺のまだ知らないあおいちゃんに会えると思うと緊張してきましたね。あおいちゃんということでファンへの思いを語ってくれるようなイベントだったらいいなぁ。どんな形であれまだ見ぬあおいちゃんの姿を見ることができるかもしれないという可能性に胸が躍ります。楽しみ。
酒飲みながら書いてたらよく分かんなくなってきました。普段自分で酒を買うことがないのですがあおいちゃんソロ新曲と聞いたら体が勝手にですね。晩飯の食材買いに行くかーとスーパーに向かってる途中で情報を得たもんだから(リプで教えてくれたほたるさんマジでありがとう)道端でキョドるヤバイやつになってました。今PCに向かっているようにおまわりさんにお世話になることは無かったのでご安心ください。あ、でもイケナイ刑事になら捕まりたいものですね。喜んでお縄にかけられましょう。
再三ながら改めて、霧矢あおいさんソロ曲おめでとうございます。誰も予想していなかったように俺だって一切予想していなかったので、アイカツ!本編が終わってからあおいちゃんの歌声を、しかもソロで聴くことができるなんて本当に、心から、感激しています。CDの発売は11月22日。フォトカツの月末までのイベント情報が出ていることからもきらめきメッセンジャーパターンでCD初公開になるんでしょうかね?早く聞きたい。今すぐ聞きたい。この日まで時間をスキップする手段を教えてください。
それではこの辺で。今までもこれからも霧矢あおいちゃん大好きです。
f:id:wire_snow478:20171102223454j:plain