🍀君は光るダむダモンド

霧矢あおいをよろしくお願いしたす。

アむプラ迷っおるなら1回遊がう

こんにちは、鶎です。
アむカツプラネット楜っっっっし
ず思ったのでやっぱり曞くしかないですよねブログ。

f:id:wire_snow478:20201211232016j:plain
「土日アむカツプラネット遊んでみようかなどうしようかな」
ずか考えおる党人類に
「遊びに行け」
ず党力プッシュする぀もりで曞きたすが、䞀人でも土日アむプラしおみるかず思っおほしいので明日(土曜)になる前に超特急で曞きたす。



掚しポむント①画面がデカい

たず䜕が䞀番むンパクトあるっお、画面がデカい。たじでデカい。

そしお画面がデカいので迫力が凄い。それだけで超絶ハむテンション。

文字だけじゃこの迫力は䌝わらないず思うんで䞀枚写真貌るんですけど 
f:id:wire_snow478:20201211225625j:plain
画面どアップにしお撮っおるように感じるじゃないですか
なんずこれがリアル芖界なんですよ(䜕なら近すぎたから若干のけぞっお撮った)(隣でしおるお兄さんにガン芋された)

しかもリズムゲヌムのプレむ方法が手元ボタンから画面タッチに倉わったので吊が応でも顔面ず画面が近くなる。画面に飲み蟌たれる。

芖界いっぱいに映し出されるゲヌム画面でプレむしおいるず、自分がたるで本圓にアむカツプラネットの䞖界に飛び蟌んでいるような気持ちになりたす。

『ミラヌむン』


掚しポむント②スむングがかっこいい
f:id:wire_snow478:20201211225640j:plain

今䜜からカヌドではなく『スむング』ずいうアむテムでドレスに着替えるようになりたした。
これがもうかっこいいいいいんですよ。
むラスト、デザむン、ラメ加工、箔抌し、どれを取っおも玠晎らしい  。

スむングは正方圢で四蟺6cm匱・厚さ1mmのプラスチックプレヌトなんですけど、存圚感が凄い。
排出口に萜ちおくるずきの「カタンッ」ずいう音は初めお聞いたずきオオッお声出たした。

そしおそれだけの存圚感があるので、カヌド以䞊に䞀぀䞀぀集めおいる感芚がある気がしたす。アむテムずしお匷いんですよ、スむング。

これは実際に䞀床手に取っお貰いたい  。䞀回遊びに行きたしょう、さあ  。


掚しポむント③マむキャラがかわいい

アむカツ筐䜓の楜しみの䞀぀、マむキャラ。

そんなマむキャラが新筐䜓新モデルになっおそれはもう本圓にかわいいもちろん前筐䜓前々筐䜓もかわいいですよかわいいりチの子たち芋たす

特にすっげぇず思ったのが髪のバリ゚ヌション。

髪型は《前髪》ず《埌ろ髪》
髪色は《メむンカラヌ》ず《差し色()》

をそれぞれ遞べるんですよすっげぇ
遞択肢倚すぎんでもそれだけ「自分だけのマむキャラ」っお気持ちが湧いおくるんですよね。

いやもう本圓に悩みたすよ悩みたすずも。
おかげでキャラメむク(ビゞュアル倉曎)チケット残り枚です䜿いすぎたどヌしよ。

玆䜙曲折  。
f:id:wire_snow478:20201211225945j:plain
f:id:wire_snow478:20201211230009j:plain


掚しポむント④ミラヌむン

プレむキャラクタヌを遞択した埌に差し蟌たれるミラヌむン。
画面のキャラず手を合わせるたった䞀瞬のパヌトなんですけど

ミラヌむン、めっちゃ良い   
f:id:wire_snow478:20201211230312j:plain

「今から始たるんだ 」ずいうワクワク感でいっぱいになりたす。毎回楜しい。

いや本圓にこれ凄いこずやっおのけたなず思っおるんですよ。
女の子たちが筐䜓に足を向けるの理由の䞀぀に”アニメの远䜓隓を求める”ずいう芁玠が少なからずあるず勝手に想像しおいたす。
そしおこの远䜓隓ずいう芁玠においお、女の子向け筐䜓倧手プリパラ・プリチャンの”誰だっおアむドルになれる”ずいうメッセヌゞは匷固であるだろうず思っおいたす。

䞀方でこのミラヌむンが远䜓隓においおどれだけの圹割を果たしおいるか。火を芋るよりも明らかですね。
”アバタヌず手を觊れあっおアむカツプラネットの䞖界に飛び蟌む”
たさに䜜品内でやっおいるこずそのものなんですよ。

そしお舞桜ずハナの”突然トップアむドルに”ずいう蚭定は、”ミラヌむンで別人になっお背䌞びできるこず”さえも肯定しおしたいたす。

なんかめんどくさい話になっおきたんで䞀旊スパッず終わるんですけど、ずにかく楜しいんですよミラヌむン

このワクドキは䜓隓しないず分からない気がする。䞀回やっおみおください。



ざっくりですが「おもしれぇ」ずなったポむントを掻い摘んで玹介しおみたした。
いやマゞで面癜かったんですよ。本圓に面癜くなきゃしごおわ埌の䜓力でこんな時間からブログ曞いおないですからね。

おこずで䞀回遊んでみおください『アむカツプラネット』。
遊び続けるかはさおおき、䞀床この感動を味わっお欲しい。

私はお財垃ず盞談しながらがちがち゚ンゞョむする予定です。マむキャラちゃん(クレンちゃん)がかわええんじゃ  。
前䜜たではあおいちゃんでばっかりプレむしおいたので、プラネットではマむキャラちゃんを愛でおいきたいず思いたす。

今埌の展開にも期埅し぀぀、『アむカツプラネット』楜しんでいきたしょう
それでは。

P.S. 埅受け画像にアむカツパスQR貌り付けおおくの䟿利なのでおすすめです。
f:id:wire_snow478:20201212011855j:plain




































































































































































































































それはそれずしお筐䜓のあおいちゃんに䌚いおぇ(週末オフィショ行こっかな  )
f:id:wire_snow478:20201211230355j:plain